9/10/2010

世界評価への一歩

The International Photography Awards(ipa) と言う、写真の賞としては大きな世界的な賞があります。
フォトグラファーのYusukeさんの作品撮りで、私が着物スタイリストとして参加した作品が、その賞のHonorable Mention(日本語で言うと奨励賞)に入りました。
ipaのwebサイトには、私たちの作品が載っています。
こちらがそのサイトです。
http://photoawards.com/en/Pages/Gallery/zoomwin.php?eid=8-22165-10&uid=&code=Other_P

撮影をしたのは、今年の4月でした。
ニューヨーク・ロンドン・パリ・ミラノで活躍するメイクアーティストさんや、ヘアアーティストさんも作品撮りに参加してくれました。ご一緒出来て、とても光栄でした。

「着物は難しい-」と皆で叫びならの撮影でした。
コンセプトは固まっていたものの、あまりにも美しい白人男性のモデルさんを目の前にして、頭が真っ白。その美しさをメイクアーティストの本田さんがダークなコントラストを作りだし、着物とのバランスをとってくれました。

また、同じメンバーで作品撮りを計画しています。
皆様とご一緒出来て、着物の表現が世界評価への一歩目を踏み出せたと思いました。


撮影現場の写真です。

また皆様とご一緒出来るのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿