9/11/2011

NYファッションウィークが始まりました

NYファッションウィークが9月8日(木)から始まりました。今回弊社は2月のNYファッションウィークにつづき、二回目の参加資格を得ました。
私の仕事のパートナーであるスギさんとご一緒にリンカーンセンターのメルセデスベンツ特設会場に到着。
初日の8日には、Tadashi Shojiでした。会場内は、写真のようにメディアがいっぱいです。
Tadashi Shojiは日本人のデザイナーの尚司正さんです(そのままですね)

会場の壁紙が森林を思い起こさせるがグリーンが映し出されていました。自然がテーマなのが手に取るように分かりました。
イヴニングウエアがとても印象的で、ショーの構成も素晴らしかったです。
チューリップをイメージするようなカワイイ服がありました。生地の材質感と形状での表現がマッチしていて素敵でした。
    
  

初日の夜には、ファッションズナイトアウトと言うパーティーがいろんなところで開かれています。
今回はご招待いただきましたWホテルで開かれているVOGUE Photo Exihibit(ヴォーグフォト展覧会) "A MODEL'S LIFE (モデルの日常)"に行ってきました。ファッションブロガーでとても有名な中国系イギリス人のSusie Bubbleに声をかけられて、着物を着ていたからか、写真を撮らせてほしいと言われました。
今では、ファッションブロガーで有名な人達は世界を飛び回っているそうです。その中には14歳と言う若い人もいるとうかがいました。こうした有名なファッションブロガーが記事にすると、有名でないファッションデザイナーの服も注目されることもあり、凄い影響力と存在なのだそうです。消費者は、こうしたブログでファッションの情報を集めるため、”ファッション雑誌の危機”とも言われています。雑誌を買う必要がなくなってしまうということなのでしょうか。ファッション業界のビジネスモデルも常に時代とともに変化して行かないといけないのですね。VOGUEのフォトグラファーディレクターが来ているパーティーなのに、スージーのインパクトの方が強く心に残ってしまいました。
180cm以上身長がある美しいVOGUEのモデルさんたちが沢山来ていました。あまりに美しすぎる容姿に驚きです。写真はパーティー会場の様子です。NYファッションナイトアウトはいつも街に美しい活気があふれます。

ファッションブロガーのスージーのwebサイトはこちらです。http://www.stylebubble.co.uk/style_bubble/about-me.html

0 件のコメント:

コメントを投稿