10/03/2011

Mode & Classic春夏コレクション2012をNYで発表

9月29日に、私がアメリカで創設した会社Mode & Classic LLCがニューヨークのブルックリンファッションウィークエンドのファッションショーで春夏のコレクションを発表する機会に恵まれました。
弊社の社名であるMode & Classicをそのままファッションショーのタイトルといたしました。
ショーでは、クラシックからモードと言う過程をステージ上での衣装チェンジをふまえて行いました。表現したのは、「Fusion」です。
夏の着物「絽」や「紗」を発表する機会をいただいたことも、私にとってとても嬉しい場になりました。夏の着物はエレガントに思います。
一番はじめに振り袖に合わせている緑と金糸の丸帯以外の帯は、HINAYA KYOTOです。ビーズ帯締めは、ビーズデザイナーのmacoによります。ヘアセットは、Kimiyuki Misawaさんで、メイクアップは、Ai Yokomizoさんです。お二人とご一緒に仕事が出来ることはとても光栄でした。今回のファッションショーはアメリカのテレビチャンネルのMTVがスポンサーです。
今回私のショーにスペシャルゲストとして、アメフト選手のAlvin G. Bowenさんが出演してくれました。Bowenさんはクラシックの表現として、紋付羽織袴を着ての登場で、最後に私がランウェイを歩く時に手をつないで一緒に歩いてくれました。
Mode & Classicの春夏コレクションの写真です。


ステージ上で、モデルさんの衣装チェンジをしているところです。
クラシックからモードへ









 


今回のショーは、アメリカのメディアに取り上げられております。
その中でも、私のイメージしていたことや表現したいことを汲み取って書いてくれている記者の方がいました。
そのwebサイトです。
http://www.examiner.com/fashion-photography-in-new-york/mode-classic-new-york-spring-summer-2012

取材写真がところどころに載っていました。
http://www.punchphotography.com/gallery/Mode-and-Classic-New-York-Spring-Summer-2012/G0000hISth_SmFMc
http://nycrunways.com/2011/09/mode-classic-springsummer-2012/

こうしたファッションショーをする機会に恵まれたこと、とても嬉しく、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
心から、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿