11/07/2013

手作りメッセージカード

生け花インターナショナルから、生け花の講習会の時に着物についてレクチャーをしてほしいとご相談がありました。

先週、生け花インターナショナルの久保田さんが、私のスタジオにお越しになりミーティングをいたしました。
その時に、久保田さんの手作りであるメッセージカードをいただきました。

素晴らしい作品です。
メッセージカードで使われている着物の余り布は江戸小紋、なんと人間国宝の小宮康孝です。驚きました。

他にも折り紙で蛙などが作られ風情があり、メッセージカードとして使うのではなく、額に入れて部屋に飾っていたいと思うものばかりでした。

生け花をする方たちは、季節を感じる創作が上手いのだろうなって思いました。
生け花の世界と着物の世界は、季節を表現する上でとても近いものだと思います。

Mieko Kubotaさん作品のメッセージカードの写真をのせますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿