10/09/2014

メルセデスベンツ・ファッションウィーク(水着版)


7月17日からはじまったメルセデスベンツ・ファッションウィークの水着版を見に行っていたことをブログに書こうと思いながらも気がつくと、もう10月になってしまいました。9月のニューヨークファッションウィークも終わった後となってしまいましたが、7月のファッションウィークのことを備忘録として書いておきますね。

17日キックオフパーティーは、マイアミのサウスビーチにあるThe Raleigh Hotelで開かれました。メルセデスベンツの水着版のファッションウィークとしては10周年記念ということで、10周年記念パーティーも兼ねて開かれました。
なんと会場に入る前には、派手にデザインされたベンツが並んでいます。(下の写真)。参加デザイナーさんがデザインした車が置いてあるのです!会場に入る前から驚きでした。

会場内はこのような感じです(写真下)

運ばれて来る食事を満喫していると、なんとモデルさんがプールの水面を歩いてきて、各デザイナーさんの名前が書いてある小さなBoxみたいなところに立ちました(写真下)。


プールの水面にモデルさんたちが立っている姿は美しかったです。

プールサイドからプール水面上にいるモデルさんたちを見ていたら、なんとバッタリとニューヨークファッションウィークに出展しているデザイナーのマラ・ホフマンさんと会いました。彼女の今回の水着のデザインは、ファッションウィークのメインページにものっていました。再会ということで、写真をご一緒にとりました。(写真は向かって左がマラ・ホフマン、右が私、なぜか顔が引きつっています)

会場を出るとデザイナーさんが描いたベンツの車の前に、そのデザイナーさんがデザインした服を着ているモデルさんたちがたっていました(写真上)。
派手なパーティーに驚いてばかりでした。

18日から、ファッションショーのステージがはじまりました。すごい熱気です。

デザイナー「Dolores Cortes」のステージです(写真下)。髪型がとても面白かったです。全体がエキゾチックと言う表現が合うような気がします。


デザイナー「Wildfox Swim」です(写真下)。ティーンエイジャー向けなポップな感じの水着でした。見ているだけで元気が出てきそうです。若いってこんなにカッコイイのかなって理屈無く思いました。



7月19日のステージです。こちらは、デザイナー「L*SPACE by Monica Wise」です。この人気は何なんだろうと思うほど、招待客だけのイベントとは思えないほど、立ち見でした。

 こ、これも水着なの?と思いながらも、セレブっぽさが素敵だと思いました。

次のステージはOasisと言う少し小さめのテントです。デザイナーは「Mikoh」です。ファッションショーがはじまるのを待っていると、なんとフラダンスがはじまりました(写真下)。もしやフラダンス衣裳も公式出展していいのかと不思議に思っていたら、これはこのデザイナーさんのテーマをはじめに表現しているもので、決してフラダンス衣裳のステージではありませんでした。


フラダンスのショーが終わり、水着のショーがはじまりました(写真下)。ハワイアンな風が会場になびいている感じです。


7月21日。2つのステージを見に行きました。
はじめはグループ展です。

一番はじめのデザイナー「Mia Marcelle」はオーケストラではじまりました。前の日はフラダンスではじまったりと、演出が面白くて楽しめました。
 ボケている写真(下)ですが、男性が登場しました。男性の水着にもお洒落なデザインがされているのだなって思いました。
 デザイナーさんとモデルさんがご一緒に出てきました。こんなにキュートなデザイナーさんが男性の水着もデザインするのですね。

デザイナー「Sauvage」です。
 上の写真のようにエレガント系でした。

デザイナー「Aquarella」です。
このデザイナーさんが昨年もステージを持っていたことを覚えていました。幾何学的なデザインは他には類のないインパクがありました。

とっても元気が出るプールサイドウェア(勝手に考えついた名称)、個人的に好きなデザインでした。デザイナー「Toxic Sadie」です。
 デザイナーさんが着ているポップな服がかっこよくて良いなって思いました。自分に合う服を知っているのだなって彼女を見ていると思います。ステージのあとにプールサイドで会いましたが、タトゥーが印象的でした。

 デザイナー「Aguaclara」です。
 エレガントでした。


グループ展のステージが終わり、次に見に行ったのは、水着ウェアでは大人気のデザイナーではないかと思う「Liliana Montoya」です。私が今回一番見たかったステージです。
 水着でここまでデザイン出来てしまう彼女の才能には驚きます。
デザイナーさんご本人がモデルさんと手をつないで出てきました。背が高い!モデルさんのように美しいので驚きました。写真向かって左の赤いドレスを着ているのがデザイナーさんです。


デザイナーの皆様、素晴らしいステージでした。ご招待してくださいましたことを心から感謝しております。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿