2/11/2015

きれいな鳥

先日、お茶のお稽古に行った時に、このような鳥がいました。
美術館内のお茶の教室に通っているのですが、その美術館には日本庭園があり、その日本庭園に真っ白でフサフサの白い羽根をした鳥がいました(写真下)。写真だけをみたら日本のようですね。

昨日の朝は、青い鳥が家の庭にいました。ハトのような大きさですが、ハトの一種なのでしょうか?それにしてもきれいな鳥でした。
この写真ではあまり分からないので、鳥のところを拡大してみます。

鳥とは違う話ですが、公園に行くと双子の一人がこのようにしてブランコに乗っていました。
なかなか、賢い子には見えないなあ。

2 件のコメント:

  1. この青い鳥は…日本にはいませんね。
    アオカケス(blue jay)ですね。どちらかというとカラスに近い鳥です。なお、鳴き声はかわいくありません(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      アオカケスと言うので検索したら、まさに、こ、この鳥です!ジェイジェイって鳴くのですね。聞きたいなぁ「ジェイジェイ」♪

      削除