3/03/2015

もう夕方

気がつけば、夕方。
双子ちゃんたち、ごめんなさい。本日、良い天気なのに、公園に行かなくて、、、。
美術手帖と言う本のシリーズ「琳派」を読んでいたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。これは面白い本でした。

昨夜は、ちょっとした衝撃的なことがありました。
素晴らしい女の子が私の着物ファッションショーに出演したいとメールをくれました。ニューヨークファッションウィークに出ていたり、そしてTeen Vogueでモデルをしている子でした。その年齢には驚きました。でも、素晴らしい雰囲気の子で、しっかりしていて、プロ意識が強くて、この子を使ったファッションショーをしたらと想像しただけで、眠れないほどいろんなアイデアがでてきました。それだけ魅力的な子でした。

そのため、お寝坊した上に、
少しだけ開いた美術手帖の本に見入ってしまったり、
子どもちゃんたちが好きなテレビ番組を見ている間に、マネキンに着物を着せて、昨夜私に問い合わせてくれた女の子の魅力を活かす着姿にどうしたらいいのか考えたり、

今日はお昼ご飯も手抜き料理でした。手抜きだろうが手がこんでいようが食べっぷりは変わらない二人にちょっと複雑な気持ちだったりします、、、。
公園に連れて行かなかったことを胸が痛く思いながらも、子どもってどこでも楽しいことを見つけるのですね。
気がつけば夕方、気がつけば、、、
洗濯カゴに入っているお二人。電車ゴッコかしら?

こんな日もヒョウヒョウとしているお二人には、どこかホワ〜ンとした気持ちにさせられます。癒し系キャラかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿