5/01/2015

同じなのに、、、

ご飯にふりかけをしても食べない時があるので、ラップおにぎりにしたら、双子たちが完食しました。
具材は同じなのにね。

そこで私も一口食べてみると、ラップおにぎりにするとご飯がモッチリして美味しく感じました。
ラップおにぎりは、双子育児をしている方のブログを読んでトライしてみました。
ちょっとの工夫で、変わっていく、これが”料理”かな?

2 件のコメント:

  1. 私、実は最近、保育士資格を取得して、今はパート保育士として働いているんですけれど、子供って、本当にちょっとだけ、見た目が変わるだけで俄然、反応が変わってくるものだなぁ!って実感してます。
    嫌いな食べ物でも、長めのスティック形状になるだけで急に食べる!とか。
    えー、長いだけでモノは一緒じゃん!とツッコミ入れたくなりますけども(笑)。
    だから、ラップも何か、子供の心をそそるモノが有ったのでは?と推察します。

    返信削除
    返信
    1. hanaさん、コメントありがとうございます。
      保育士の資格を取得されたのですね!おめでとうございます!!
      そして保育士として働いているなんて、とっても素晴しいことですね。
      長めのスティック形状になるだけで急に食べるとかって、大笑いしてしまいました。同じなのにね、、、笑。
      不思議君たちはお元気かな?ブログに寄らせていただきますね。

      削除