5/28/2015

NYFW16に向けてニューヨークでご挨拶まわり

このたび、ニューヨークファッションウィーク2016年に向けて、きものアルチザン京都と私Hiromi Asaiはプロジェクトを立ち上げました。
本プロジェクトのフェースブックはこちらです。
https://www.facebook.com/kimononyfw
立ち上げて数日で良いね「like」が沢山付き、とても皆様に感謝しております。出来る限り、皆様の声にお答えしながらプロジェクトを育てて行きたいと思います。

ニューヨークで、いろんな方たちから本プロジェクトについてご指導いただきたく、きものアルチザン京都の石崎さんと那須さんと私の3人でご挨拶回りをしてきました。

その一部をブログに書いておきますね。
5月26日(火)は5カ所ほどご挨拶させていただきました。
ジャパン・ソサエティーでは、プレジデントの櫻井様にご挨拶の貴重なお時間をいただきました。
 櫻井様に那須さんが着物のご説明をしております。

今回、着物アルチザン京都のメンバーである紫紘の野中様から託された山口伊太郎の西陣織最高の蒔絵です。櫻井様も身を乗り出して見ていただき嬉しかったです。

夕方には東大さつき会(女子卒業生会)で、着物アルチザン京都と私の講演会を開いてくださいました。
今回は、東大関係者以外にもお越しなれる会にしていただき、沢山の方にお越しいただきました。私のフェースブック友だちのサラさんがお越し下さいました。こうした席ではじめてお目にかかりとても嬉しかったです。ありがとう♡

山口伊太郎の西陣織「源氏蒔絵4巻」こちらも、皆様驚かれていました。


5月27日(水)は、ニューヨークの着物愛好家であるグローバス様にご面会いただきました。
普段着で失礼します、、、。皆様と朝食ミーティングです。アメリカでは朝食ミーティングと言うのが主流です。写真は、むかって右から私、次はさほこ様(今回私たちのご挨拶まわりにご同行してくださいました)、グローバス様、那須さん、石崎さんです。

朝食ミーティング後、グローバス様の茶室に移動して、プレゼンさせていただきました。




皆様、お話しを聞いてくださいまして、ご指導いただきましたことを、心より感謝しております。そして、2日間にわたり、ご同行してくださいましたさほこ様ありがとうございます!

第一歩を踏みはじめました。
このブログをお読みいただいている皆様、どうぞご指導のほど、今後ともよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿